GW② | SHIMO BLOG

SHIMO BLOG

シモコーチのなんでもない日々の日記

昨日よりも成長した姿が見れる事を期待してスタートした2日目



前日よりもかなり良いプレーが多かった様に感じた

(ストレスのかからない試合では…)



ただギリギリの接戦になると…



良いも悪いも沢山経験して、成長の糧にしていくのみ。







宿泊形式でやる意味は、



親に頼るんじゃなくて自分達で出来る事はすると、話して始まった今回も、



『お茶なくなった〜』、『お茶まだ出来てなかったよ〜』って誰かが作ってくれるのを待って飲むのを諦める笑



『ユニフォームが鞄に入ってなかったんですけど〜』ってあたかも誰のせい笑



大体の質問には質問返しをして、考えてもらいました(もちろん子どもだけでは判断できない事わからない事は手伝います)



少しずつではありますが、6年生が気付いて行動してくれる様になり始めました😭



最終日の今日も頑張ります‼️