ついこの前まで、

お勤めをすることが社会との繋がりだと思っていて、専業主婦だから社会との繋がりはゼロだと思っていました。


ですが、これまでの幼稚園や学校の役員。地域の役員活動や家事改善のコミュニティに属していることそしてSLAなど


これぜ〜んぶがわたしにとって社会なのかキョロキョロ


なんとなく引き受けている役員活動も見方を変えるとわたしにとってはめちゃくちゃ学びの場であり成長の場なのかもしれないグラサン


職場を探したり就職活動しなくても働く場所が目の前に存在することってありがたいかもはてなマーク


与えられるお役がだんだん責任感アップしてるんですよね〜❗️

最初は、

居てくれるだけでいいよ、出来ることをやってくれたらいいから役員になって❗️って言われ自分で出来そうなことを探しながら遂行しました。


次の役員では、会長と副会長が仕事内容を見える化してくださっていたので、キチンと分担された内容を指示通り行う。


翌年の役員は、みんなが嫌がる会長と副会長を挙手して引き受けて下さった方がいたのでその方をサポートする型で携わらせていただきました。


そして、今年度。

副会長に誰も挙手しない。このポストが決まらないっという事態に遭遇したんですガーンガーンガーン

その場のわたしの脳内会議の結果、わたしが副会長というお役に挙手🙋‍♀️しちゃいましたあせるあせるあせる


そして、今当に動き始めたのですが、、、。


まぁ、腹が立つむかっ

はぁ?今なんと仰ったのかしらメラメラ

えっ〜、そんなことする?


っと感じる場面が多々ありまして爆笑爆笑爆笑


そんな感情もこちらにありのまま綴って自分を内観してみようと思いますウインク


愚痴や不満のブログにするつもりはないんです、ただ、ただ、社会に対する思い込みに気付いてもっとラクになる生き方に繋げていきたいだけなんですスター