餃子の王将1号店 | ロケ飯

ロケ飯

美しき日本を求めていろいろな場所にロケに行っています。
そして、そのロケ地で地元の美味しいものと出会うときがいっぱいあります。そんなロケ飯のBlogです。
写真はhttp://s-kenphoto.comでどうぞ。。

餃子の王将って今やどこでも見かけるお店。
よくロケでの昼食ではお世話になります。
でも1号店の餃子は何故が他の王将と比べて
格段にうまい!!
何故だかわからないけど美味しく感じられます。

1号店は京都四条大宮を上がったところにあります。
王将で餃子以外食べたことはありません(笑)
注文は餃子2人前とライス、それだけです。
他のメニューがマズイとかではなくて
餃子の王将だから餃子を頼むわけで。。
しかも、「よく焼き」でお願いします。
でも他の王将だと焦げてるだけやんって感じもあります。
そんな時はがっかり。。
でも、1号店ではほぼ完璧なまでにパリパリ中ジューシーに焼いてくれます。
天下一品もそうだけど本店とか1号店の味が
ホンマもんの味なんでしょうかね。
深夜の餃子の王将1号店での餃子はたまりませんね(笑)