兄イ、4/10日。境内の海棠 綺麗に咲きましたね。

「お前は花を愛でる顔じゃないけどな 苅」

と言って笑いながら良くからかいましたね。今は懐かしいです。

兄イの笑顔で 境内がパッと明るくなってますよ。春 いいですねぇ。

 

 

社長、4/17日。晴れ男宣言してから 一度も雨に遭ってません。

「兄イと自分の晴れ男ぶり やっと御自分のものにされましたね 社長」

ここまで37年間かかりましたよ。兄イも苦笑いです。今日からブランデーをどうぞ。

 

「兄イ・社長。実はですね、晩飯と晩酌の写真 撮ったんですが、誤って消してしまっ  たんです。すみません」

「えっ!‥‥笑いで済ませて戴けるんですか⁈」

 

あんなに楽しみにされていた社長が‥自分のミスを笑って許す。

そんなに気遣って‥‥。嬉しさで もう平伏以外になかった。

 

「社長、兄イ」

 

にこやかな お二人の笑いだけが、青空に浮かんでいる。

お二人の月命日、こんな日はかって一度たりともなかった。