茜に燃える空 美しい。

神が創り賜(たもう)た大空の箱庭。こんな自分に天然の美を見せて下さるのですか…

一瞬を切り撮って 手を合わせ すべての人たちに祈った。風も音も止まる。長かった。

こうして祈る人が世界中にいる筈だ。外気温1℃、寒さは感じなかった。

 

【26日06時12分 朝焼けの空】

 

眠い。いつの間にか深い睡眠に溶け込んでいた。寒い 目が覚めた。午後2時に近い。

ハッハ、いい生活リズムじゃないな。珈琲を点て 万能のマグカップに注ぐ 旨い。

 

今年〆の満月が 冬の夜空に煌々と輝いている。大地も照らされ木々の影が庭に映る。やはり手が合わさる。今は亡き人々に ささやかな祈りを捧げる。

 

【26日17時55分 今年〆の満月】


 

 

今日はどうやら1食になりそうだ。

頂いた即席ラーメンを深夜に食べることになるだろう。

 

【シマホッケ、豆腐・帆立・牡蠣・セロリの昆布出汁煮】

 

   

 

こうして年が往く。あと5日で辰年がやって来る。昇り龍だ。