暫く姿を消していたスマホが 助手席の隙間から見つかった。

それまで 何度も固定電話からスマホに電話して探したのだが… 諦めかけていた。

昼夜逆転生活はあまりよくないのだが… 17時頃目覚めて ガソリン補充にスタンドに行った時 発見! ホッとした。

 

晩飯はカレーにするつもりだったが、カレー粉は底をつき ルーも一欠けら。

大雪山トマトジュースを使うのはもったいないので 本つゆ・醤油・塩コショウで何とかしたが、カレーではなくシチューでもない。あげくの果てに焦がしてしまった。

不味いとは言わんが 美味いとも言えない 得体のしれぬものが出来た。

生どんこ・牛角切り肉・ニラ・薄切り人参・玉ねぎ(溶けた)。

荏胡麻にトマトを添えて食べるには食べた。感想無し。ただの腹ごしらえ(笑)

 

今夜はそれほど寒くない。珈琲を点てゝ ぼんやり資料に目を通す。

このひと時の珈琲は 実に 実に旨い。マグカップたっぷり入れて3杯半 1200cc。

 

 

ふらりと庭へ出てみたが風もなく静かだ。漆黒の西の空に傾く月が黄色に輝く。

[11月24日01時07分]

 

山の端に姿を隠すまで まだかなり時を有する。次は東の空が明け始めた頃の月を

撮ってみたい。満月の27日頃だろうか。