晩夏というより初秋なのにこの炎暑、米どころの被害も大きいし、

北海道も記録的な暑さだ。人為的温暖化…速度を増してきた。この分だと今年の冬は

記録的な豪雪となろう。対策は早い方がいい。

 

24日の晩飯は長崎皿うどんに焼き肉を加えた。

 

【24日18時50分の月、美しいと言う方がいたので直ぐ撮った】

 

1つの頼まれものは、後2枚ほどで終わる。もう1つは1週間延長してもらったので、

後5日間ある。パワーポイント12枚と論考、これはかなりきつい。

身体は一つしかないので徹夜が続くだろう。自業自得だが、やるしかない。

そういえば今迄の俺の人生ずっとこんなものだった。反省?してないなぁ。

 

今日の晩飯、心のこもった頂き物ダウン2食半はある。おこわだから水加減が勝負。  

 

    

ダウン

ダウン

 

うん、旨いではないか。明日は野菜と豚肉細切れをつけようか。いや待てよ。

お~いッ ちびっぽー、明日の晩飯はホッケの開きにするぞー!