2022年度ブログを拝読し

 2~3歳児写真金賞決定!

                                        苅谷俊介独断選

これも大変迷った

とにかく独断で決めさせて戴いた。

お許しを乞う。

 

「は~いッ、こっち向いて はい笑ってぇ、笑うのよぅ~」

と云われたのか、ぎこちなく作り笑いをしてカメラをみる3歳女児、愛らしい。

黒目勝ちで少しリンゴのホッペ、髪を結んだグミ色のリボン?(名称不詳 スミマセン)

花模様の黒いたすき掛けスカートに 白いトックリセーター、

手首のゆるみは、このセーターが好きで何度も着ている証拠かな

背景が解り難いが扁平な板石片にも見える。影からして小春日和の午後3時位かな?

昭和40年代の、この子の遊び場の一角だろう。

この子はダ~レ誰でしょね♫?…………あのおちみなので~す

【写真掲載許可済み】

年間発症率、100万人にひとり、指定難病331のキャッスルマン病と闘いながら

熟女となった今も、明るく元気に前向きに頑張ってる「おちみ」

そのおちみの3歳頃の写真だ。

いつもこの父は傍にいるぞ!

おちみのブログ 2023年01月30日(月)「伝言ゲーム」より