今年の満月は、今日が見納め。

森の北東から上った奇麗な黄色い月だ。

12月8日17時40分。雲が輝いて満月が顔を出した。

 

 

社長・兄イ、観てますよ。可愛がってもらって嬉しそうだなお前。

「当たり前だよ、俺は今、最高に絶好調だ」

 

一応軽く晩飯。たこ焼き・お好み焼、屋台で買ったものだが、チョッと味気ない。

たこ焼きは鰹の削り節で何とか味わえた。初めて覗いた屋台、もう行くまい(笑)

 

夜食は久し振りに「おちみサラダ」を作った。鯖のトマト煮缶詰とクロワッサン。

お茶ではなく珈琲マンデリントバゴだった。後でじっくり口に含み舌に滑らせよう。

 

おちみ、味は少し戻ったか?日本に10人しかいない指定難病だが、

みんなが付いてるぞ。お前の明るさなら直ぐ立ち直る、頑張れ。

 

喜びも悲しみも辛さも忍耐も、与えられた試練。乗り越えるだけの力があるから試されているだけだ。感謝して前に進もう。確かにそうやって来た。ありがとう。

明日は愉しい日になる。また気力が増して若返る。