あるブロガーさんの写真に、咲き誇っていたアガパンサスという鮮やかな紫の花。

雰囲気は似ているがこの蕾、果たしてそうだろうか。

 

        

 

上から撮ったこの高木の白い花の名も知らず。こんな無知でも指定難病は338疾病

の一つ『糖原病』と闘う人々のことを考えると、「よし、ひと肌」と思うのは、

胸を打つ何かがあるからなんだろうなあ。ぺんぺんママ  はらぽこのパパ

        

 


西瓜とバナナジュース。2回に分けてのおやつだ。

山形から届いたお前の大好きなサクランボ、またまだ沢山あるぞ。明日だね。

          

 

ソバかウドンか、と問われれば絶対ソバをとるが、今夜は初めてウドンを湯掻いた。

名古屋から〝氷見うどん〟が送られてきたのだ。名前は知ってるが食べたことはない。せっかくの御厚意に甘えさせてもらい、春菊天ソバならず〝春菊天うどん〟なる

を作った。美味ーい!茹で方がいい。

いや、氷見うどんののコシと薄い塩味かも。