6月1日淡晴れ。月命日だが僕の行動も気持ちも、毎日霊前に向かうのと同じ。

山梨の克っちゃん・美っちゃんご夫妻から家内への贈物が届いた。厚恩に感謝。

お二人のお宅の御仏壇にも、家内の位牌が置かれていた。

こんな友の心に打たれる。ありがとう。

 

        朝食兼昼食

        

 

        おやつはエクレアをと、コージーコーナーに行ったが売り切れ。

        次に好きだった二種のケーキから、アップルパイを選んだ。

        

 

夕食だけはと、家内の好きなネタで寿司にした。皿に移し替える時、

ごめんな、ウニをつぶしイクラを倒してしまった。でも好物ばかりだから勘弁しろ。

読経には〝懺悔文〟を加えた。俺はまだまだ人として未完成だ。

お前の域に達するまでは程遠い。悔いることは多い。