〝春雨じゃ濡れてまいろう〟

春雨に濡れていくのも風情があるものよ、なんて言えない寒の戻りの冷たい風雨。

今夜を過ぎたら明日は晴れるだろう、きっと。

枝分かれがひどく格好は良くないが、庭の八重の枝垂れ桜の満開が楽しみだ。

 

朝昼兼おやつのロールケーキ。この店のは美味い。大倉君が供えてくれた。

 

地震国日本だが、ここのところ地震が多発してウクライナの人々に寄り添った支援に不安がよぎる。しかし、こればかりは考えても手の打ちようがない。

淡々と自分の日常を務めるだけだ。

3時のおやつに、蜂蜜と牛乳のイチゴジュースをあげよう。

外は風雨が強くなって、むべ山風は嵐のようだ。

今日は間違えずに小麦粉でチヂミを作ったが…返しが下手で崩れてしまった。

三角にカットして膳に。味は今迄のものよりはるかに旨いから勘弁してくれ。

餃子も良し、コゴミの塩茹でも良し。さあ、食べろよ。美味しいか?そうか有難う。

オッ、風雨が治まってきたぞ。明日は期待できるな、一緒に観よう枝垂れを。