冷たい朝7時12分、丘陵の上に相模湾の水平線が静かに横たう。

荒れ狂う海神(ワダツミ)の声もない。

風の吊り橋まで行けば、左に三浦・房総半島、右に真鶴半島がくっきり望めるが…、

素足に草履、この格好じゃ凍えそうだ。

 

今日はお前の誕生日。しかも満月で大安。こんな重福は極めて珍しい。

あの日以来お前は歳を取らない。

今宵は二人だけでお祝いだ。さあ、早めの朝昼食にしよう。

相変わらずだけど、バターロールにチーズとトマトを挟んだよ。イチゴは好きなだけあるぞ。

 

             おやつに軟らかい鮭トバをあげよう。

         

 

   庭の紅梅はまだまだこれからだ。メジロが群れを成して来るようになった。

        

 

陽が沈む。また雲が隠した。風が冷たい。さあ、夕食の支度だ。

 

湯豆腐で温まろう。春菊のお浸し・大隅ごぼうサラダ・豆ご飯。湯豆腐に入れた春菊の香りがたまらなくいい。

 

そろそろ満月が顔を出すぞ。外気温2℃、30分待った。18時47分山の端から現れた。

写真を撮って手を合わせた。何という満月だ!お前と歩んだ素晴らしい足跡。

黄金花咲く人生だった。〝一心同体〟微笑んで深く頷いたお前、これからもよろしく頼むぞ。誕生日・黄金の満月・大安、Congratulations!

 

“Happy birthday to you!”ケーキを供えよう。コージーコーナーの一番小さいケーキ

だけど、全身全霊を込めてお前のために歌おう。

照れくさいんじゃないんだ、声が震えるんだ。ありがとう本当にありがとう!!