4時過ぎ、ピタリと暴風雨が止まった。

アイツのために煮込んでいるブリ大根が気になったかな?

庭に出た。凄い夕焼け!早速撮ろうと引き返そうとしたが、道路で数人の声がする。ご近所の方だ。

何と!径30cm の我が家の松が道を塞いで倒れていた。

そうか、アイツは早く行けと言ったのか。

チェーンソーを用意して、鮮やかな夕焼けをバックに作業。

3軒の皆さんに手伝って頂いて1時間、とりあえず無事終了。

明日が思い知らされる。

「ありがとう、お前。好物のブリ大根もうすぐ出来上がるぞ」

 

奈良は共同でいい天気にしたけど、月命日は台風。

雨女は分かっているが、まさか嵐を呼ぶ女とはな、笑えるね。

でも素晴らしい真紅と茜の夕焼けを魅了せてくれたね、ありがと。

念入りに読経。終わったよ、さあ食べろよ旨いぞー。

 

果物は梨にしたよ。夜はチーズケーキを食べよう。