前方が見えないだろうから、家内をヘッドレストに。

三国峠を越えると山中湖が見えて来た。

左奥の富士山は雲隠れ、裾野が緩やかな尾を引くだけ。

でも白幣のような薄の穂が美しい。冬が来れば肌薄になって雪に埋もれるのだろうな。

目的地に着いた。我家から1時間15分。高速を走るより景色を楽しめたのが何よりだ。

咲き乱れる秋桜を期待したのだが、少し早過ぎた。

 

出直そう、台風の来る前にと思ったのが間違いだ。

桜井の三輪山麓から帰ったばかりだし、疲れているよな。

今度は甲斐市の方にでも行ってみるか。ごめんな。

 

夕食は軽くお茶漬けにしよう、サラダごぼう作るぞ。

明日は奈良の旅の話をしよう。初日以外天気も良かったしな。