正午で19度、丹沢の麓とはいえ

この時期にしては肌寒すぎる。

列島の西では豪雨による被害が続出。

地球温暖化による現象。人災だ。

やっと世界のリーダー達が認めた。

遅すぎる。

1986年、ある講演で、模式図を示して僕は警鐘を鳴らした。

YouTubeで縄文を語る中で、触れることになる。

今年の盆の入りは、忘れられない曲がり角になるだろう。

 

家内に供えた朝食、ピザトーストにサラダ。

あの小さなパン屋さんのものだ。

3時のおやつは、おはぎ(牡丹餅)。

3個は胃に応えた。小食のお前には尚更だ。

夕食は果物(ぶどう)にして、

帆立の刺身は明日の朝食でいいな?

そうか、有り難う。

想い出探しをしながら、深夜にバッカスチョコレートだな。