コロナワクチンの予約に、午前2時半から並んだ人がいたと聴いた。

7時半にクリニックに着く僕など、いつも募集人数締め切り後だった。

個人は、行きつけのクリニックでしか予約はできない。しかも電話予約もできない。

それがこの市の決まりだ。

寝ぼけ眼で家内に朝昼食を供え、読経して眠ってしまう毎日だった。

友人が焼香に来た日も、ひと眠りした後だった。

27日の朝昼食は、何とかいつものように供えたが、28日は山菜の天ぷらだけ。

28日朝昼食

この28日に予約出来たので、夕食は石井さんが持って来てくれた自信作の大根で、ブリ大根を作った。山菜のウドと行者ニンニクの天婦羅も一緒だ。

山菜はこれで終わり。キッチンは油だらけ!

今日29日の朝昼食は、パンがないので焼きおにぎりにした。なかなか美味しい。

こういうのもいいもんだ。