総合病院の精密検査結果は異状なしだった。

ただ、本来の筋肉が極端に減っている。要は3年ちょっとの間の運動不足が原因だ。これから暖かくなっていくし、徐々に取り戻していこう。

お前の一周忌法要… 心に刻まれた俺の素晴らしい宝ものだ。

この花道を通ってお前は明日旅立つ… 次の満月前々日まで。

「今回は春の彼岸の入りから一周忌明けまで18日間、ゆっくり出来たなあ。みんなとも楽しく過ごせたし、本当によかったね」

今日の夕飯は、安藤さんの奥さんが造って持ってこられた蕎麦だ。足長(ならたけ)が入った旨いだし汁に小田原蒲鉾と石井さんに頂いたコゴミを加えた。〝安藤沢庵〟はお茶請けにいいぞ。

食後の果物は初物、えッ、もう判ったのか?。

さすが、毎日3回以上食べても飽きることのない夏の大好物だもんな。小玉しかなかったけど、苺に代わってこれからだ。

「美味いか? そうか、そうか。後で俺も頂くぞ。明日の旅立ちの日の分もあるよ、堪能して行きな」

四月の満月は27日だ。みんなと一緒に待ってるぞ。