自然の摂理に偽りなく、トタン屋根の小さな我が家の庭に、春の鼓動が一段と力強く響き始めた。

満開のオカメ桜

白木蓮

馬酔木

咲き始めた三つ葉つつじ(山ツツジ)

蕾が膨らむ花海棠

『幾春別』… 幾つもの春を迎えて、爛漫の日にお前は逝った。

止そうこんな話、二人でこの春を楽しもう!次々に花は咲くぞ!

そうだ朝昼食の時間だな、ごめんごめん。

バターロールにジャムを挟み、レタスと溶き卵の炒め物。そしていつものサラダと紅茶。食後の果物はイチゴ。

そして3時のおやつはリンゴだ。

 

 

夕食は、カボチャと牛肉ミンチの煮物・いつものサラダ、そして〝豆ご飯の焼きおにぎり〟これはお前も作ったことがないなあ、

教えてくれたのはSKさん。

醬油で焙るのを忘れて、手に塩をつけて握り、そのまま焼いてしまった。どうもここのところ頭の回路がショートすることが多い。

でも、旨かったなあ。お前は1つで「もうお腹いっぱい」と言って笑うよな。俺も胃が膨らんじゃったよ。

夜の果物はミカン(缶詰)