重複するが先ず初日(19日)。

煮物の器も、盛付バランスも、色彩感覚も、味付けもいい。

よしよし、☆マーク5といこうか

 

2日目、スナップエンドウの緑が消えたので、ねぎと豆腐を加えた。器は白、お新香と丹波の黒豆が膳を盛り上げた。

味?・・・、フフフ、最高の☆マーク6だあ~!

 

3日目、スナップエンドウを加えたが器に盛り過ぎた。

それにジャガイモ・里芋・肉に、出汁が染みこみ過ぎて見分けがつかない。ラッキョウ、白花豆、シシャモのバランスも悪い。

ウ~ン・・・、しかしだ、味は極尽の☆マーク6だぞう~! 

 

4日目、人参・スナップエンドウ・ネギを少量加え、大きめの片口に盛り付けた。サラダは4日間同じ食材だが、お多福豆・紅ショウガが絶妙なバランスだ。なかなかいいじゃないか。

味はどうだって?・・・、ウ~ン、やや落ちて☆マーク4.5かな。

以上、同じ煮物4日間の移ろいでした。