昨夜の小雨はどうなったか?  気になったので早起きして8時半過ぎ庭に出た。

おお!! うっすら雪化粧の二ノ塔・三ノ塔。我が家からよく見える。さすが、1000mを越える山だ。もっと早く庭に出ればよかった。もっと雪がくっきりしていた筈だ。残念と思いながらも再び布団に潜り込んだ(いつもは9時45分頃起床)。

再び目を覚まし、ザッと顔を洗い歯を磨く。今日は意外に暖かい。

朝昼食はいつも同じようなものだが、今日はバタートーストにシナモンシュガー、ガーリックフランクフルトの溶き卵炒めにブロッコリー添え、人参・玉ねぎ・ピーマン・トマト・リーフレタスのサラダ。      家内には多すぎるが、お下がりを頂く僕のお腹はいっぱい。

夕食は炊き立てなので、いつものように僕らの両親にお茶と一緒に供える。仏壇は僕が作ったもの。恥ずかしいけど初めて載せた。

家内はまだ納骨を済ませてないので、仮の祭壇だ。

 

さて、家内は、ハンバーグシチュウ? にブロッコリー。大根・人参は味付けせず別に煮たのでちょっと失敗。デミグラスソースに醤油を加えハンバーグにかけたが、ハンバーグの形がよくないので大根と人参で隠しておきました。まあ、全体としては味は良かった方だ。

見た目は最高に美味しそう。目で食べよう!