まだ水曜なのに、朝起きられないウサギさん。

行事前で興奮気味なのか、寝つきが悪い気がする。


ウサギさん、金曜日から学校行事に行くのですが金曜日って疲れ果ててる。いつもなら土曜日にゆっくり寝て体力回復させてるけど、疲れた状態からの学校行事は途中で脱落の可能性を上げるだけ。

せっかくの学校行事、親ではさせてあげられない体験学習の機会。ということで、学校行事に備えて体調整える為に学校はお休み。


本人にも朝、何度か聞いたけど、今日は休むと言ってたので起きるまで放置。


荷物の準備も不安があったので、せっかくの機会だからともう一度見直し。やはり、確認して正解。

後は細々したものは学校から明日持ち帰りなので、明日は最終チェック。

おかーさん、早めに帰宅する為に早退予定だったのに、定時まで打ち合わせ。大丈夫かな。


ウサギさん、今日の塾は行くつもりのようですが、今はまたお昼寝中。

寝る子は育つというし、睡眠大事。