おかーさんのお仕事、他部署のサポート。まあいわゆる庶務。

ですが、その他部署というのが幅広い。おかげで毎日フロア間を上り下りすること複数回。

それだけ動いてなぜ痩せないか?間食するからです。

 

自分でも買っちゃうけど、おかーさん、しょっちゅうあちこちの部署や人の所に行くので、その時にお土産お菓子などをよく頂いてくる。

おかーさんがあまりにあちこちでお菓子貰ってくるので、一部では餌付けとも、お供えともニヤニヤ

 

お菓子はもちろん、少しずつ食べるときもあれば、自宅に持って帰り家族へお土産にする日も。

イライラしてたくさん食べちゃう日もあるし。

もちろん、おかーさんも自分の用意したお菓子や部署にきたお菓子は周りへ配るけど。

 

そんな、おかーさんが今日頂いたのは美味しいキャンディ。ロリポップ(棒付き)キャンディなので、さすがに会社では食べられず、自宅へ持ち帰り。

お土産だよーと、ご飯食べ終わったクマさんとネズミさんに1本ずつあげたら喜んで食べたけど、

ちょっと大きめなのでなかなか食べ終わらない。

結局30分かかってましたが、美味しかった!と。

ウサギさんに残した分をみていたら、あれ?この名前知ってる。

そう、日本からは撤退してしまったシーズキャンディのもの。

 

おかーさんは後ほど、ゆっくり食べるつもり。

それにしても、シーズキャンディお菓子なんて、何年ぶりでしょう?

嬉しいお土産ちゅー