ネズミさんとスタバに。

昨日?から出たオペラフラペチーノが飲みたくて。

ただ、冷たいの苦手なおかーさん、一人で飲みきる自信がなくて、ネズミさんを誘いました。

 ウサギさんの薬を貰うのに、駅前の薬局にしてるので、駅のスタバでおやつタイム。

フラペチーノはちょうどポイントが溜まっていたので、そちらを使い足りない分をアプリで支払い。なかなか700円のドリンクは頼まないので、シーズンのフラペチーノを買うことが多い。今回は700円超えでポイントなかったから買ってない。

ネズミさん(とクマさん)はスタバのチョコチップクッキーが好きなので、こちらもリクエストされましたが、時間を考えると量が多すぎる。

ワッフルをおかーさんとわけっこしようと思ったら、売り切れ。結局チョコチップスコーンに。

すると、定員さんがコーヒーお好きなら、こちらチョコに合うコーヒーなので、お試しくださいと、少量ですが試飲を出してくれました。

フラペチーノにスコーンはおかーさんには甘すぎるので、嬉しい。

(そもそもフラペチーノにスコーンの組み合わせはカロリー爆弾笑い泣き)

カロリー爆弾のセットを何も気にせず食べるのはネズミさん。うちの子供達、アメ車もビックリなくらい燃費悪い為、高カロリーおやつを与えても一向に体重増えない羨ましい体質。

(同じ体質のクマさんが30過ぎてから徐々に太り、コロナで一気にきたので年齢になれば普通に太るらしい)


で、帰りにネズミさんが一人でできるドリルを購入して帰宅。

今週はクマさんが、毎日作っているので冷蔵庫のめぼしいものがない。

キャベツすら使い切ってある滝汗

ないものはないので、あるものでテキトーに。

ちょっと淋しい食卓でしたが、ネズミさんはおやつ食べ過ぎでなかなか食べ終わらず。

デザートはあしたのおやつになりました。


食後に10分、買ってきたドリルをやり、始めて○つけもチャレンジ。

ネズミさんも油断するとすぐにサボるので、できる限りチェックして、習慣付けをしていきます。


買ったのはこちらのドリル

一学年下の難易度高めの問題集では、問題の意味を理解できていないし、じっくりと考えることがまだ難しいように 見えたので。

家にはまだ未着手のドリルがありますが、その前にこちらの入門編ややさしいからじっくりと。