1月レッスンレポート③ | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。

1月も下旬になりましたが
このクラスは今年初めてのレッスンです。

先日大丸の全国美味いもの展で買ってきた
北海道のバスクチーズケーキ


始まりのティータイムはマイセンのカップで💕

ハワイのコナコーヒー☕️を淹れました。
コクがあって美味しくて
珍しくお代わりまでしてしまいました。

生の松原「まつぼっくりパン」🥐🥯
naokoさんが買ってきてくださいました。
糸島方面は美味しいパン屋さんが
たくさんあるそうです🧡

いろんな野菜のポタージュを作りました。
寒い時はスープがご馳走ですね😊

yukoさんがお持ちくださったジャムたち
軽井沢のセルフィユさん
ただのジャムではなく
「いちごバター」「りんごバター」
「ミックスフルーツバター」❣️
ジャムとバターが合体‼️初めてのお味でした。


カハラのマカデミアナッツチョコレート

デザートの白桃ゼリーも。
写真撮り忘れました😄


yokoさんはこの作品の額入りバージョン

nsokoさんは
旅行先で購入された天使さんを使って
オリジナルな作品に取りかかりました。

⭐️

今年も楽しくレッスンできますように♬