朝食はフレンチトースト | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。


今日は夕方の飛行機の時間までは
フリータイムです。

ゆっくり起きて、
テレビを観ていたら〜
美味しそうなフレンチトーストの作り方
やってました。

そうだ❣️
ホテルの近くのミモザ館カフェで
フレンチトーストを食べよう〜♡

早速出かけました。

{3C81A6B5-3A31-4E7B-BC28-8FF27948E63B}

ミモザの季節にはカフェの入り口が
ミモザの色で黄色に染まります。
今は葉っぱだけ。
シルバーグリーンの色、きれいです。
{B330A3A5-9DD4-4161-9C3E-EDBA9A53EE07}


銀座のビルの屋上で採れたハチミツを使った
フレンチトーストです。
{848BB94A-A3A6-4A9E-8BF8-C3FEC85908BA}
私的には上に乗るのは
フルーツよりも
トロリと溶けたバターとハチミツが
好みです〜♡

✴︎✴︎✴︎

朝食が済んで、
三越でりょうくんのお土産を買って
りょうくんとゆうゆうに
会いにいきます。
一昨日会ったばかりなのに〜
もうyuyuロスです。

あかちゃんおせんべいデビューしたそうです。
楽しみです。♡


✴︎✴︎✴︎


おまけ
🍣
昨夜の夕食はお寿司を食べました。
{19439B66-47BA-4769-9F5A-B55B936AF368}
だんなさんは熱いお茶
私は梅酒のロックです(笑)

{D1DCEDD8-A703-4612-A2D8-B5CC9E747094}
東京はマグロが美味しいので
今夜はマグロ尽くし。


そして、これこれ❣️
{40FD41C3-68A2-4CFC-A657-BF8831C392D3}
トロタクの細巻き♡
トロとタクワンを巻き込んであります。
私はこれが大好き。

でも、トロタクって
福岡には無いのです。たぶん。

東京に来ると
このトロタクを食べるのを
楽しみにしています。

トロタクLOVE❤️です。