今年もあとわずかです。

コロナによって大変な年でしたね。

 

勿論コロナでの影響はマイナス面がほとんどですが、

コロナをきっかけに学会やセミナーなどのリモート化というありがたい変化もありました。

 

皆さま、そしてスタッフ一同の協力により

大きな問題なく無事に今年度を締めることができました。

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

------------------

 

久々の、そして今年最後のブログに何を書こうか迷ったのですが、

私が見るのが好きな「買ってよかったものリスト」にする事にします。

 

はい、まず1番はこれ!

・popInAladdin2 

プロジェクターが付属した天井のライトです。

シーリングライトを取り換えるだけなので場所を取らずに壁に大きく映写できます。

家のHDD録画や綺麗な風景を映したり、youtube、TEDが見れたりと優秀なライト。

朝、設定した時間にまぶしい自然映像+小鳥のさえずりで起こしてくれる機能もあります。

(人間、音より光で起きた方が健康上いいんですよねキラキラ

我が家では「おやすみロジャー」という寝かしつけ絵本の朗読機能が一番重宝しています。

購入初期、仕様に問題点を感じ、メーカーさんにメールを送ったところ数日でアップデートをかけてくれました。

そういう点も信用できると思っています。

画像は公式HPよりお借りしました。

 

・フロス 友人に教えてもらったこのフロスは即効リピ決定。

幅の広いリボンを細くした状態で、歯間がごっそり綺麗になります。

最近は娘にも毎日フロスを使うようになりました。大容量タイプもあります。

 

・低反発カーペット 床暖房との組み合わせは最強・・・ヨギボーとあわせて床の住人決定。

へたったら買いなおす予定。

ストレッチとの相性もいいです。

習慣化する秘訣はいかに事前準備がいらないかが大事!

そして反対も然り。

ダイエット中にいけないものをうっかり家に入れてしまったら、取り出しにくい所にしまいましょうねー!

話がそれましたが。

 

・フォームローラー

肩ボトックスを受けられる方の多くにおすすめしています。

肩ボトックスは確かに筋ボリュームを減らしてラインを綺麗にしてくれますが、

肩こりが起きる根本的な原因があるならそれと向き合う必要があります。

姿勢改善やストレッチ、定期的な運動など、地道な努力も必要になります。

 

・ホットクック 

言わずとしれた自動調理家電。 

肉や魚単独なら温度管理が綿密な低温真空調理機Anovaが勝ちますが

何でも放り込んだら適当に料理になるホットクックは最高ピンク音符

導入してから野菜摂取量はかなり上がったように思います。

最近はホットクックレシピ本も数がでてきたようですね!

後半を買ったのは今年じゃない気もする・・・まぁ、おすすめです!

 

それでは皆さま、良いお年をハート