すっかり遅くなってしまいました…💦
 
 

香港ディズニーランドは

待ち時間が短く
      ジェットコースター系が5分待ちとか…
グリーティングも充実、
ショーも圧巻のクオリティー、
ピントレもでき、
空港からも近く(タクシーもお安い)、
そして何より 待ち時間が短く大事なことなので2回 笑
 
最高でしたハート
 
 
 
狭めというのも子連れには移動距離が少なく
メリットでした手袋
 
 
 
 
ピンクマカロンランドホテルのアクティビティーも良かったです!
 
朝にグーフィーと太極拳、グリーティングをして
 
夜はキングダムクラブフロア特典で
パジャマグリーティング  
ミッキー、ミニー、ドナルドのうちの誰かがパジャマ姿で来ます
 
あとキャラは来ませんが、スタッフさんによる
夜のディズニー絵本の読み聞かせ会もありました。
 
色々な人種の小さな子達がパジャマ姿で集まって
椅子やクッションに座っている姿は
とても可愛かったですハート
 
うちの娘はとても気に入り、英語と
全くわからないであろう北京語の読み聞かせにも参加ポーチ
 
毎日、広東語、英語、北京語の読み聞かせが
連続であり
うちが参加した日は英語回はプーのお話、
北京語回では魔法使いの弟子でした。
 
 
 
カップケーキパレード参加
 
香港ディズニーランドでは
子供が13:00までにプリンセスの格好で
プリンセスのグリーティングに行くと
パレードへの参加カードがもらえますハイヒール
 
このカードを持っていった小さなプリンセス達は
13:30からのパレード時、最前列に用意された
小さな椅子に座って鑑賞できますリボン
 
プリンセスフロートはここに止まりました。
その後、パレード列に入りキャストさん達と手を繋ぎ
簡単に踊ったりしましたー!
 
 
ピンクドーナツあとピントレ。
 
海外ディズニーの醍醐味とも言われるピントレーディング。
これは親もかなり楽しみました。笑
 
ランヤードと呼ばれるリボン型のネックレスに
ピンをつけ、ピンを持つキャストさんに声をかけると
好きなピンと交換してもらえます。
上級者はゲスト同士でもしているそうですハット
 
娘のチョイスを見るのも面白かったし
    え、それにするの?という時も。笑  
人見知りな娘もコミュニケーションができて
良かったです。
 
なお、ピンにはキャスト専用ピンや
シリーズ化されているものもあって
コレクション欲をガンガンくすぐる仕様。笑
 
交換後はこんな感じ⤵︎  
買ったものも混じってるけど。
 
なお日本のピンは、日本のディズニーは会社が違う為
トレード禁止らしいのでご注意くださいぐすん
 
 
ドーナツグリーティング
 
グリーティング初心者な私達でしたが
上級者の方々を真似して
プリンセス達のサインをもらいましたハイヒール
 
見て欲しいのは右のティンカーベルの。
多分ピーターパンって書きかけて直しています
 
 
ちなみにこのティンク、
迎えに来てくれた時に娘が怯むと
プンプン可愛く怒って
グリ位置まで帰っちゃいました
ティンクそのもの!
 
 
 
 
香港ディズニーは1日で充分とも聞いたけれど
グリーティング
アトラクション、パレードにショー
レストランなど行きたいものも多く
うちは3日でギリギリでした。
市内観光は行けずです。またの機会に…。
 
 
 
買ったものの中でベストを選ぶなら
電動シャボン玉メーカーピンク音符
 
 
ものすごい速さで大量の小さなシャボン玉が出ます。
 
 
このアリエルワンドの他、ミッキーワンド、
自立するタイプでスティッチとバズ型もありました。
アリエルタイプは東京ディズニーでもあるそう。
 
ホテルのお庭で遊んでいたら
他の子供達と遊ぶきっかけに
なったりして、いい思い出も作れました。
プリンセス4人で聖火リレーみたいになったり
お兄ちゃんと追いかけっこになったり。笑
 
 
 
キャストさんは皆ステッカーシールを持っていて、
主に子供に、そしてたまに私にもくれました。
 
一度に5.6枚くれる人もいて、
3日間でもらったものを集めると厚さ2-3cmにも!
 
 
ハロウィン期間だったのでナイトメアビフォアクリスマスというディズニー映画のキャラがあちこちに。
 
グリーティングだけでなくアトラクションもあり、
予習していた娘は大喜びでした!ゼロ(犬)が可愛い!
ランド内で販売していたベルの衣装は
スカートの金粉がティンカーベルの粉なみに
落ちて大変だったけど
さすが、本家の衣装。すごく良くできてましたハート
 
 
 
 
香港ディズニー、混雑が苦手な方には
すっごくおススメですあっ!!
そしてそして偽ではありませんにやりあっ!!あっ!!
↑友達に聞かれました。
ちゃんとディズニー公式ですのでもぐもぐ!!