今日は、東京ビッグサイトで行われる展示会を見学すべく、新幹線で東京へ。




今日に限ってとても暑くなりました。

静岡にいたとしても30℃越えだったので、同じではありますが、荷物を持ちながらの移動もあり、さらに暑さが増しました。


到着すると取り敢えず荷物を預けて、お昼時間で混む前に食堂で昼食。

外は暑そうです。

最近の展示会での受付はとてもラクになり、自分でアウトプットしてクリアホルダーに入れれば、そのまま会場に入れるようになりました。




事前の準備がありますが、前もって会社で印刷しておけば、当日はとてもラクです。


初日にも関わらず、受付に混む様子なく、受付が何処かすらわからない位混んでいませんでした。


これも知恵ですね。考えれば混雑は改善。




約3時間、途中休憩しながらまわりました。


やはり情報は自分の足で拾うのに限ります。