昨日はお手伝いの次男と一緒に、早朝から鰹をとりに御前崎港へ向かいました。


徐々に雨足が強くなってきて、外で鰹をトラックに載せられない位になってきたため、仲卸のまるよさんに誘導してもらい、市場の中に案内してもらって、中で作業をさせてもらいました。



帰りもかなりの雨で風も強くなり、各店舗へ鰹を下ろす時もかなり雨に濡れてしまいました。


今日は榛原、片岡、川尻の3店舗に下ろして終了。


次回は月曜日に行く予定ですが、梅雨入りしたようなので、雨が心配です。

Abemaで全試合無料放送しているサッカーのユーロ2024がとてもありがたいですね。


ワールドカップでないと見れなかったのが、ユーロで全試合が見れるのはとても嬉しい限り。


ただヨーロッパで行われる試合なので、どうしても眠い時間帯になるのがとても体力的に辛いところ。


今まで有名どころの国の試合しか見てなかったのを、この機会にそれ以外の国のサッカーを見られるのはとても興味深いし、ヨーロッパのサッカーのレベルを知るいい機会になります。


毎週月曜日に御前崎港にカツオを、息子と一緒に行っていて、今日はその月曜日だったのですが、バイヤーから明け方に「鰹なし」のメールあり。


ここのところ月曜日はないことが多いので、そんな時は金曜日に取りに行くようにしています。


前週はまさにそうで、行ったら6樽分もあり、軽トラもかなりキツそうでした。


多いときはさらに2樽増えるようです。


ということで、今週も金曜日に行くことになりました❗