今日は2カ月に一度行われる、CGC神奈川支社での会議に行ってきました。


出掛ける前のニュースでは、午前中まで荒れ模様とのことだったので心配でしたが、向かっている最中での新東名ですごい雨が降り、前後左右が確認出来ない程のどしゃ降り、さらに道路のいたるところの凹みに水が溜まり、スピードダウン。


あまりの怖さにすぐに近くのSAに一時避難。




しばらくたっても雨足が弱まることがなかったので、会場へ遅刻の連絡をしておきました。

その後、少し弱くなった頃に意を決して向かいましたが、その後も同じ状態を体験しながら、スローダウンしながら到着しました。

会議での昼食時には、神奈川のスズキヤさんのお弁当を戴きました。



会議が終了して外に出ると、すっかり晴れ上がり、気温も上がっていました。

帰りは海側の東名高速で。

途中休憩したトイレには、海の見えるバルコニーっぽい所がありました。


普段立ち寄るPAではなかったので、新たな発見となり、気持ちを癒しました。

今日は、牧之原市のおすすめ商品として販売している「マキティーカレー」の新味を試食しました。




今までのマキティーカレーにお茶を加えたもののようです。


一昨日牧之原市商工会様から連絡を頂き、早速持ってきて頂きました。


今日は半日で仕事を終えて、家での昼食としてチョイス。


ご飯はCGCのレトルトご飯にしました。







大根と厚切りの黒豚が食べ応えのあるカレー。

色は緑色っぽいイメージでしたが、ほぼ普通のカレーと同じように感じました。

とても美味しく戴きました🎵

今日は、朝早くからと午後イチとその後の夕方迄と計3回、リモートが続いた一日でした。


本部から一歩も出なくても、遠方の方々とのお話が出来、とても効率のいい仕事をした気持ちになりました。