今日は1日お休みを戴き、店舗のメンテナンスも行いながら、2時間程社員大会を開催しました。


場所はいつもお世話になっている片岡会館。






※大会会場設営の様子

こういう作業も普段なかなかやらないので、こういった体験もやるべきと思っています。


あいにくの雨模様の中、沢山の従業員の皆さんに集まって頂き、私は今年一年の経営方針の発表、

店長やバイヤーは一年の目標を、従業員皆さんの前で発表しました。


約5年ぶりの社員大会。その間コロナ禍で出来ない間に入社された若手社員さんもいて、社員大会は何をするのか分からなかったようでした。今回はそんな方々に役割を持って登壇してもらいました。


一日店舗を休むということで、売上はもちろんないのですが、全員が集まって、会社について話を聞いてもらう機会を作ることの重要性をひしひしと感じました。


5年ぶりでしたが、発表されたメンバーは、皆話がとても上手くなっていたことに感動しました。


いいことづくしの2時間でした。