昨日は、お取り引きのある金融機関様が運営する勉強会に出席すべく、静岡市にあるアゴラ静岡へ。




会計事務所様のセミナーでも受講したことのあるタナベ経営様の、九州本部の副本部長をされている平井克幸氏による勉強会でした。




演題は「ブランディングの本質」について。

お客様の心にイメージとして蓄積された゛付加価値〝をいかに自社に身に付けていき、他社と差別化していくか。

講義とグループディスカッションも交えて約4時間、異業種の皆さんと一緒に勉強させて頂きました。

最近仕事以外のことで、時間を作ってディスカッションしたことがなかったので、最初はとまどいましたが、皆さん素晴らしい方々ばかりだったので、助け合いながらケーススタディをこなすことができました。いい経験になりました。

弊社にいち早く企業ブランドが確立できるよう、ここで習ったことを元に進むべきだなと感じた一日でした。