昨年は夫名の年賀状を送っていました

五月には夫宛に来ていた年賀状の差出人の方に

「死亡はがき」を出しましたが

今年も夫宛の年賀状が数枚ありましたポスト

 

喪中はがきは11月から12月に届けられるので

それだけはチェックして

夫が亡くなった事を忘れて

今までの住所録で印刷したのかも…はてなマーク

今年、夫から来てなければ

気付くといいのだけれど汗うさぎ

 

年賀状が途絶えることは時々あると思います悲しい

私も毎年来ていた年賀状が

突然来なくなった経験がありますショボーン

 

一人の方は母に近い年齢の方で

若い時の知り合いです

何十も会っていないけれど年賀状交換していました

いつも一言書いて下さる律儀な方でした

十年以上前に突然年賀状が途絶えました

年齢的な事を考えるとおばあちゃん

施設に入ったのか亡くなったか分かりません汗

 

もう一人は同年代お母さん

やはり若い時の友達でしたが何十も会ってなかったです目

十年位前に一度会った時には

乳がんが転移してるようだと言っていました

その後、数年は年賀状が来てましたが手紙

最後の年賀状は明らかに違う方の筆跡だったので

体調が悪くなって代筆してもらったのだと思いますメモ

翌年は年賀状は来なかったです

家族はお兄さんしか居なかったので

連絡は無かったです泣

 

 

「一富士、二鷹、三茄子…」初夢はいかがでしたか?