今日は月に1回の「パン教室」の日食パン

 

今日はよくパン屋で見かける

「白いハイジのパン」





 

あんま白くなかったけど・・・コッペパン

 

 

味はちょっぴりハードパン

フランスパン(バケット)ほどではないけど

 

これまでは手ごねで大変ね思いをしましたが




今日は先生が隣について「こつ」を教えてくださいました

今のところ腱鞘炎は大丈夫のようですニコニコ

 

ただ、一緒の班の大々々先輩の60台後半のような元気なお姉さまムキー

「次何するの」

返事が遅いと

「ちゃんとやってね」

怖~~~~いんです泣

色々教えてはくれますが優しく教えてくれてもいいじゃない

と、ちょっと涙目になった今日の教室です泣き笑い

 

でもでも

慣れてくると手ごねパンは楽しいです目がハート

 

また後日、復習しようと思います。

 

 

表面パリパリ

中はふんわり、もっちり

 

強力粉に少し薄力粉も入っている

少し塩気を感じましたが

おいしかったです

 

写真はないけど「ラタトゥイユ」も作りました!!

 

今日の夕飯の1品にします

そのままではなくココットに入れてチーズかけて焼こうと思います

 

後はチキンの焼いたものとサラダが良いかないびっくりマーク

 

適当!!思い付きご飯で

「あ~~~楽ちん」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート