先日の



復習しました




レシピと全レシピの共通手順の資料を見ながら

疲れた😢

本日
朝、9時スーパーに向け車でゴ➰ーー~車

今週分の食料品とパンの材料買い出し

その後、ダイソーへ
温度計とハケ、ゴムべら購入

別のちょっと高級スーパーで
小豆の水煮2袋とあんこ小購入

結局、11時頃帰宅車

それから
あんこ作り
甘いのと甘くないのを混ぜて煮詰めて

次に
計量
粉や砂糖なんかの材料全部

理由は不明だが
ボール1とボール2があり
それぞれの材料いれた
1の材料混ぜ混ぜを5分

1と2を合わせ混ぜ混ぜ
ボールの中を1つに合わせ
憎っくきあの人を思いだし


バンバン叩きつける😱
10分

後は発酵と形成してオーブンへ時計

発酵の時間に洗い物とツクオキに野菜おかずも
同時進行手

3時頃に出来上がりでした

前回の教室の時もそうだけど
バンバン叩きつけるのが難しい

指3本でパン生地持ってバンバン

コツがわからず力も弱いえーん

これは次回教室の課題ですね

出来上がりは
教室のよりちょっと固い

ちょっとだけハードパンよりかな笑い泣き

でも、2回目のパン作りだもの
こんなもんでしょうニコニコ


夫も「美味しいよ」と評価を頂いた


まだヨモギもあるので
また挑戦します❤️

疲れたけど充実した1日でしたニヤリ