先日から始めた



パン教室


ヨモギパンのレシピだったので

家での復習も同じ物じゃないと⁉️

プレーンだと微妙な分量が心配?💦


先生から

「今、取りに行っても大丈夫です」と言われた


素直な私は早速行ってきた

自宅近くの小川のほとり


有りました







キッチンパックのビニール袋に

一杯ほど


「これだけあれば」

うれしい〰️と

ま、5分とかからず採集完了ちゅー


一杯の袋を手に

急に心配になったチーン


どれがヨモギか

本当にこれが、?

間違い無い⁉️

間違って食べて毒性あったらどうしよう😱💧


夫と2人

「子供の頃に見ただけだし😅良くわからん」


近所の高齢者に聞こうかと提案した


夫からは

「市民農園の人に聞けばどう‼️」


そうだ、その手があったアップアップアップ


夫は市民農園で畑を借りてる

農園には元県の農業技師の方が

耕作の指導や助言をしているウインク


この時、16時45分

ギリギリ17時に間に合うかどうかだったけど

ダメ元でゴ➰ーー~車車車


17時をちょっと過ぎたけど

未だいらっしゃいました


採集したヨモギを見てもらい

「ヨモギで間違無い」とお墨付きを頂きました


元技師さんも

間違いやすい植物も多いので気を付けてとポーン


その後、自宅に戻り

YouTube先生にご指導頂き

ササット茹でました目 


先生のレシピ的には

4回分


ヤッタ~ー~デレデレ笑デレデレ



未だパンにはなってませんデレデレ


ただ今冷凍庫で待機中です


来週はちょっと時間が取れそうなので


ヨモギパン

挑戦予定です笑い泣き


あくまで

予定です笑い泣き笑い泣き