ご機嫌よう💕キララです。

 

 

最近、夫に言われた一言。

 

イノベーションのためには、ダイバシティが大事!

 とか言っておきながら、

 

 

 

 

結局、似たもの同士でつるんでるじゃん

 

 

 

 

え?それは、

お上品な方々ってこと?

バリキャリ同士ってこと?

お金にゆとりがあるってこと?

医者妻ってこと?

 

 

いろんなことが頭を巡りましたが、

 

 

ADHDってことだよ。

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 


ADHD:(Attention-deficit/hyperactivity disorder)とは、不注意(集中力がないなど)、多動性・衝動性(落ち着きがない、順番待ちができないなど)の2つの特性を中心とした発達障害です。また、“注意欠如・多動性障害”と訳される場合もあります。


 

 

 

 

確かに私は、

女子会で楽しく会話していても、

ふと隣のテーブルのカップルの関係性が気になったり、

相槌打ちながら別のこと考えていたり、

 

 

自分では、

「マルチタスクが得意」って思っていたけど、

 

ADHD?まさかの疾患??

 

 

 

いくら夫が精神科医とはいえ、

いやいやいや・・・と思っていましたが、

 

 

エムグラム診断で、

紛うことなき「傾向あり」が出ました😂

 

因みに指摘してくださいました夫も、ADHDの傾向があります。

 

 

 

そんな私の口癖は、

「話、変わるけど」。

 

 

完全に別のこと考えている人のセリフですよね。

 

 

 

この話をコミュニケーションお化けのりこちゃん

 

 

に話したら、

 

 

 

「私も昔、親から言われたんですが、

そういう時は

 

"今の話で思い出したんだけど"

 

って言うと良いみたいですよ」

 

 

と言われて、なるほど!と思いました。

年齢が上の私に気を遣って

「親が」とかすらすらでるのがすごいですよね😄

 

 

自分の中では繋がっていても、

その繋がりを説明するのが面倒なので「話変わるけど」で済ませていましたが、

聞く側からしたら、断然このチョイスが正解ですよね。

 

 

 

「今の話で思い出したんだけど」

 

を、夫との会話で1日10回くらい使っています笑

 

 

 

 

 

春ですね☘️