ご機嫌よう💕キララです。

前回、「続きます」的に終わったのに、

間が空いて申し訳ないです💦

 

 

 

 前回の記事で、

 

・りこちゃんの旦那様がカッコいい

・彼は婚活当時はハイスペだけど地味子ちゃん

・りこちゃんの育成によって、モテ力が上がっている

 

というお話をしました^_^

りこちゃんのブログ

 

 

 

 

 

 

そして、彼のような光る原石を見つけられる人が、

婚活では圧倒的に有利というお話をしました。

 

 

美咲さんも仰っていましたが、

婚活で完成形の方を求めるのは、とても競争が激しくレッドオーシャンなのに。。

 

美咲さんのブログ❤️

 

 

 

 

今回は、その光る原石」の見極め方についてお話ししたいと思います💕

 

 

 

 

先にお伝えしましょう。

 

 

 

自分にとってのダイヤモンド=理想のお相手についての考え方は3軸です。

 

 

 

2軸なら良いけど、3軸だとお腹いっぱいという方も多いと思います。

この前、お話しした名和さんという超有名な経営論のアカデミアは、「だからこそ3軸なんです」と仰っていましたが、、

 

 

 

それは、


 

自分が婚活相手に求めるものを明確にした上で、

 

その強く求めるものを、

 

①変わりやすさ(変えられやすさ)

✖️

②手に入りやすさ

 

の軸で検証するのです。

 


 

 

例えば、

東大卒の年収1500万円で爽やかなアラサーの男性が理想だとします。

 

 

これを、

①の変わりやすさという視点で見てみましょう。

 

 

 

東大卒、というお相手の学歴を今から変えるのは難しいですよね。最低、4年かかります笑(院なら2年ですが)

 

 

年収1500万円は、学歴に比べると変えられますが、それでもやはり年収を数100万単位で上げるのは、結構ハードルが高いです。

 

 

年齢は、絶対変わりませんね。

 

 

爽やかさ、は何を意味しているかによりますが、

顔を変えるのは難しくても、

髪型や服装は比較的簡単に変えられます。

 

つまり、「多少、爽やかでない男性」

であっても、ここは変えることができるかもしれません。

 

 

 

 

次に、

②の手に入りやすさを考えましょう。

 

これは、

お相手の希少性という観点と、

アクセスという観点、

そして、競争率の高さという観点で捉えることができます。

 

 

例えば、東大の学部卒は1学年3000人くらいです。

かなり人数少ないですよね。

でも、貴方が東大生であれば、比較的アクセスしやすいので、友達のツテや過去の知り合いの掘り起こしをすれば、出会うのは比較的簡単かもしれません。

 

競争率で言うと、高学歴男性は人気があるので、やはり厳しいと言えましょう。

 

 

逆に、「バツイチ、子持ちオッケー」という条件を加えると、

多く婚活女性が子供がいる男性を嫌がるので、

競争率は下がります。

 

 

 

このように、

戦略的に考えて、

原石を発掘しに行くのが勝者の婚活なんです。

 

 

 

少なくとも、私や私の倶楽部の会員には、

そのような指導をしています。

 

 

 

みなさん、イメージつきましたか?

 

 

 

 

ことほど左様に、

婚活は戦略的に動ける人の勝率が上がるんです❤️

 

 

 

 

 頑張ってくださいね!