部屋の片づけ続行中! | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

さて、ぼちぼち夏休みも終わりに近づいてきました。

今日までがお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

うちの会社は、こういう所は優良会社でして、20日までたっぷり休ませてくれます。

まぁ、強制的に年休を行使させて休ませてるだけですが・・・

 

夏休みの後半戦。

これまで、全く計画通りに行ってません!!ガーン

 

部屋の片づけをするためには、ある手順を踏まなければ無理ということがわかりました。

それは・・・・

2年半に渡りためにためた、ジャンプの処理。

病気で気力をなくしてから、購入はしたものの読むに至らず、幾年月・・・

ここまで、ほったらかしてたら、もう見なくていいじゃん!って思うのですが、なんだろうなぁ?習慣? いや、2年以上放置してる段階で習慣じゃねーだろ!?えー

 

もう、30年余り欠かさず読み続けてる、意地ですね。

その意地を通すため、昨日から読破しております。

しかし、マンガを一冊読むのって、結構、時間がかかるもんですね。

間引いて読めば、すぐ終わりますが、「ジャンプの連載漫画は全部読む!」!という、これまた幼少の頃に誓った信念を貫き通してます。(←アホですか?チーン

今、2015年分を読んでるのですが、80年代~90年代序盤の黄金時代までとはいきませんが、わりと面白い作品ばかりで、斜め読みをする

ものが少なく、一冊読むのに1時間以上かかります。

 

とりあえずの目標は、この休みの間に2015年分を読み終わることです・・・(ダメだったら別に構わないんだけど・・・口笛