先日、駐輪場に自転車を置きっぱなしになってるということを書きました。
今日、病院の帰りにヨメゴンから頼まれた買い物をして、何気なく駐輪場の前を通りました。
そしたら、シャッターが開いてるじゃありませんか!
で、中を覗いてると、見覚えのあるおっちゃんが出てきて「今日は休みだよ」と声をかけてきました。
「中に自転車があるんですよ」と答えたら、「あ!そうなの?いや、見覚えのある自転車があると思ったんだよ。帰れなかったんだ」と返してきました。
「いやぁ、そうなんですよ。まいりました・・・」と力なく答えると。「んじゃ、持ってく?」と予想外の返事が。
ヨメゴンの自転車に乗ってたので、「外の駐輪場に置いておくから、あとで取りに来なよ」と言ってくれました。
延滞料も「今日の分だけでいいよ。」と昨日一日分をまけてもらえました
「お兄さん、いつも利用してくれてるからし、ちゃんと時間内に取りに来てくれてるしね。」
その駐輪場が休みなのに、なぜ開いてたのか・・・
たまたま柵のペンキ塗りに来たって事でした。
それに・・・ なんということでしょう!
雨が降ってたので、雨が上がったあら、ついさっき来たということでした。
一旦、帰ってトボトボ歩いて、駐輪場に行った時にには、すでにおっちゃんの姿はありませんでした。
刹那のタイミングで会うことができるなんて、これは神の思し召し。
日頃の行いをお天道様ぁ、見ててくれてるって、ことでさぁな、親分!
(なぜか時代劇調・・・)
これで移動に困らないぞー
出かける予定はないのですが・・・