ユニフォーム・コレクション第14弾は、5000勝記念復刻ユニフォームです。
背番号も入っちゃってます
5000勝記念行事の一環として、「栄光のV9シリーズ」と題して2007年6月8日~11日のイーグルス、ファイターズとの交流戦で、1961年型の復刻ユニフォームを着用して試合をしました。
イーグルス戦がホームで、ファイターズ戦がビジターのユニフォームでした。
ジャイアンツが復刻ユニフォームで試合をするのは、この時が初めてでした。
「栄光のV9シリーズ」の一環として復刻ユニフォームが発売されました。
プロコレクション・ユニフォームは当然のことながら、無地のユニフォームも発売されました。
と、言っても、ヘンリーネックですけどね・・・
いわゆるレプリカユニフォームの発売はありませんでした
1961型のユニフォームは前開きタイプなので、やはり前開きタイプのレプリカユニフォームを発売して欲しかったです。
おまけにロゴはプリント・・・ もう泣けてきます
それでは・・・
V9時代の背番号16といえば、V9の序盤を支え・・・てはいないけど、何かと問題を起こした星飛雄馬選手です。
以前紹介したのは、なんちゃって星飛雄馬でしたが、これは正真正銘の星飛雄馬の復刻ユニフォームです。(前開きじゃないけど・・・)
写真を撮り忘れましたけど、ちゃんと左袖にTOKYOと入ってるのが懐かしいですね。
川崎のぼる先生にお願いして、飛雄馬のサインを入れて欲しい!!(実在するのか!?)
プロコレユニフォームは、現役選手のものしか選択できないので、王さんや長嶋さんのユニフォームを再現するには、このヘンリーネック型のユニフォームを買うしかありませんでした。
でも、やっぱ、なんか違うって感じがしたので、苦し紛れで星飛雄馬にしました。
なんだかんだ言って、16が好きだったんです