消えた象徴・・・ 小笠原選手、ラミレス選手 | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

今日のスタメンを見て、一瞬、『自力優勝消滅で消化試合に突入?』と思ってしまいました。

それだけ衝撃的なスタメンでした。

第2期原ジャイアンツの象徴ともいえる、小笠原選手、ラミレス選手が揃ってスタメンから姿を消したからです。


いつかはこんな時がくるとは思ってはいましたが、それはどちらかの引退だろうと思っていたのですが・・・

ラミレス選手は、前日の打席で死球を受けた影響での欠場でした。


こうなると、今年のスローガンでもある結束を見せる時です。

今こそチーム一丸となって戦う時。

ここでズルズルと行くようでは、ジャイアンツは上がって来れないです。


結果は・・・

勝つには勝ったけど、1イニングだけと言った感じ。


ゴンザレス選手も毎回と言っていいほど、ランナーを背負うピッチング。

でも点を与えなかったのは立派!


それに、原監督の粋な采配だったのが、9回に東野選手を登板させたこと。

前日、一死も取れずにサヨナラ負けを喫した翌日にも関わらずです。

4点のリードがあったとはいえ、投げさせた原監督、そしてきちんと抑えた東野選手。

これで、東野選手もひとまず大丈夫かなぁ?

でも、後半戦は先発として戻ってきて欲しいなぁ・・・


何はともあれ非常事態で勝てたことは大きかったと思います。

明日からのスワローズ戦は、ここ数カード分の鬱憤を一気に晴らすような戦いを見せて欲しいです。