今年のプレイヤーズ・デー最後を飾るのは、ゴールデン・ルーキー 澤村選手です。
当初、プレイヤーズ・デーは、9人中8人が発表されており、残りの1人はシークレットでした。
大方の予想では澤村選手でしたが、開幕一軍、ローテ入りが確実になった段階で、正式発表されました。
7月8日現在、開幕からローテーションを守り、4勝6敗 防御率2.34と堂々たる成績を上げています。
負け数が先行してるのが気になりますが、その内、逆転するでしょう。
試合の中で四球が多いのが気になりますね。
ボール先行のピッチングで球数が多くなり、終盤疲れて踏ん張りきれず・・・
その辺りを克服できると良いのでしょうが、シーズン中に修正できるかなぁ?
現在の所、セ・リーグの新人王の最有力候補だと思います。
他の候補としては、スワローズの久古選手、タイガースの榎田選手といったところでしょうか。
カープの福井選手、ベイスターズの須田選手も開幕からローテーションを守っていますね。
さて、今日もプレイヤーズ・デーの恒例のプレイヤーズ応援シートのグッズ紹介です。
馬車を投げたおす~~♪
って、違う!!
どうもヨメゴン作詞の歌が頭をリフレインしています・・・
(知らない方はこちら )
「我武者羅」という文字が刺繍されてます。
我武者羅・・・
まだまだ我武者羅という感じがしないのは、僕だけでしょうか?
どこかスマートに行こうという感じが見受けられるんですよね・・・
限定配布のオリジナルストーリーブックも最終巻です。
統一感のある表紙なのですが、阿部選手の時が一番気合が入っていたような気も・・・
裏表紙です。
内容は、いつもの通りの簡単なヒストリーブックとなっています。
毎回、最後のページの選手のコメントが入ってるのですが、今回はそれを紹介。
野球に限らず、生きていく上では、良い時もあれば、悪い時もあります。
その時、一喜一憂せず、先を見て、夢を持ってやっていってください。
そうすれば、道は開けると思います。
この言葉、今のジャイアンツにそっくり当てはまると思いませんか?
我々ファンも一喜一憂せず、どっしり構えて先を見ていきたいもんです。
というわけで、今年のプレイヤーズ・デーはおしまいです。
年々トーンダウンしていくプレイヤーズ・デー。
以前のように、選手がファンの前に出て来て、トークショーをやるなどのイベントがあると盛り上がるんでしょうけどね。
2007年、2008年辺りは、選手とファンが一体になっていた感じがします。
それが三連覇に繋がったんじゃないでしょうかね。