「Dramatic 巨人軍」 | いつもごろごろきまぐれ日記

いつもごろごろきまぐれ日記

日常の何気ないことを日記代わりに書こうと思います。
・・・が、知らない内にGIANTSに関することを中心になっていました。
サインやユニフォームの紹介もしています。

「Doramatic 巨人軍」ってやってます?


巷で話題沸騰!

携帯電話用ゲームの「Dramatic巨人軍」が、5月24日にスタートしました。


事前登録の受付をしていて、「オープンしたら連絡します」と書いていたにも関わらず、何の音沙汰もなくオープンしてました。

ジャイアンツの公式HPを見なければ気付かなかったという・・・


で、性質の悪いことに、オープン記念ということで、ゲーム内のショップで買い物をすると、毎日日替わりで選手カードを配布されていたのですが、初日の阿部選手を逃してしまいました。

無念・・・


さて、正式にスタートしましたが、文字通りDramatic!

毎日、どこかしこが変わっています。

3日目に画面のインターフェイスが、いきなり変ったのには驚きました。

ユーザーの意見を素早く反映!

と言えば聞こえは良いですが、完成前にとりあえずスタート!と言った感じがありありと見受けられます。


他にもいろんな所がDramatic!です。

・選手カード(イラスト)の「ダレコレ感」(球団公認なのに写真を使えなかったのかなぁ?)

・ピッチャー吉村!(ステータスが投手のものだったのですが、現在は修正されてます)

・左バッター長野

・コマンド実行時のアニメーション



基本的には、選手カードを集めて、レベルを上げて、最強のオーダーを作ろう!

というコンセプトなのですが、いざプレイしてみると実に分かり難い。

特に、選手カードのレベルアップが分かり難くて困ります。

昨日辺りから、獲得経験値が表示されるようになりましたが、レベルアップまでの残り経験値が表示されないので、選手のレベルアップの計画が立てにくくて困る。

徐々に慣れてはきたけど、選手の個体差が大き過ぎて把握に時間がかかります。


あまりにも不親切なので、事務局に改善要望を出してしまいましたむかっ

3つも・・・プンプン


こんなゲーム始めて・・・

僕にとってDramaticなゲームです。