何気なく見たジャイアンツの公式HPで、ショッキングなニュースが・・・
(この時期はショッキングなニュースが多いですが・・・)
木村正太選手が自由契約になりました。
昨年の夏場に一軍に定着し、主に中継ぎとして登板。
今シーズンの飛躍が期待され、背番号92⇒15に変更されました。
しかし、怪我でシーズンを棒に振ってしまい、来シーズンは出直しかな?と思っていただけに、驚きです。
しかも、一昨日のジャイアンツ球場のブルペンでいい球を投げていたのを見たばかりなので、尚更です。
木村選手と言えば、練習後に必ずと言っていいほど、ファンにサインをしていたのが印象的です。
昨日も室内練習場前の芝生の所で、フェンス越しにサインをしてるのを目撃しました。
また個人的にですが、よみうりランドを歩いていたときに、後ろから自転車で尾行されたことがありました(笑)
歩いてる脇を抜いていきたかっただけなのですが・・・
「すいません」と言って脇を抜けて行きました。
その時、「木村さん、頑張ってくださいね!」と言ったら、「はい!ありがとうございます!!」と手を挙げて行きました。
まだ怪我の具合が思わしくなく、来シーズンの一軍登板は難しいから、育成選手として再契約するつもりなのでしょうか?
また、小田嶋選手の現役引退を発表されました。
今後はブルペン捕手としてチームに残るそうです。
右の大砲として期待されながらも、なかなか結果が出ませんでした。
そういえば、桑田さんのラスト登板の時、相手チーム(シーレックス)の4番だったんですよね。
『いいバッターだなぁ』と思ったのですが、その翌年、まさかジャイアンツに移籍してくるとは思いませんでした。
二軍ではいい成績を残すのですが、一軍では・・・
ボールを遠くに飛ばす技術は持っていても、それを捉える技術というのが無いと一軍では通用しないんですね・・・
残念ですね。
こちらは木村正太選手の写真です。
11月2日に撮影したものです。
3塁側ブルペンでいい球を投げてました。
その2日後に、まさか・・・
・・・ ・・・ ・・・・・・・!?
え、え~~と・・・ これ、小田嶋選手のだよね?(^^;