朝から出張だったのですが、電車の時間を間違え、ギリギリ新幹線に間に合う時間になってしまいました。
一旦、会社に出て雑用済ませてから行こうなんて、真面目なことやらなきゃ良かった・・・
おかげで、一か八かの普段使わない乗換えルートを使うことになりました。
こういう時、NAVI TIMEはありがたいですね。
駅構内の道案内もしてくれる!
ところが、工事のため地下鉄とJRの連絡通路が封鎖されてて、道案内が役に立たない。
「時間ピッタリ!」じゃねーーー!!!
重い荷物を背負って走ったせいか、地下鉄の階段ダッシュで力尽きてしまい、足がガクガク。
(南北線の後楽園の階段ダッシュは平気なのに・・・)
ようやく地上に出たものの、駅がどっちかわからない。
・・・道路の反対側の奥に駅らしいものを見つけたので、フラフラと横断歩道を渡ろうとした、その瞬間!!
縁石に足をひっかけて豪快に転んでしまいました。
その時って妙に冷静なんですよね。
『あ。躓いちゃったな。これくらいなら、持ち直せるや。』
ところが、さっきの階段ダッシュで足がガクガクになっているので、次の足が続かない。
『あ!こりゃ、転んじゃうよ。』
膝から落ちちゃいました
『あ。膝打ったなぁ。ズボン破けてないかな? ・・・あれ!?体が止まらない・・・』
普通はここで終わって座り込む程度なんですが、今回はさらに追い討ちを掛けるように、そのままヘッドスライディングしてしまいました
この瞬間は何が起こったかわかりませんでした。
横断歩道で横たわってるんですもん。
多分、背中に背負った荷物が重みで勢いがついたんでしょうね。
久々に派手に転んでしまいました。
本当に転んでしまった。
でも、ここで余韻に浸っているわけにはいかないので、そのまま何事も無かったのように、駅に向かって走りました。
なんとか新幹線には間に合いました。
新幹線の中で、足に痛みがあることに気付きました。
膝が痛いのはわかるのですが、太ももに痛みが・・・
トイレで確認したら、腫れてる・・・
はぁ~~~~ なんか、今日は乗っけからブルーでした。
以前、妹から「横断歩道で前のめりで派手に転んで、手、足をしこたま打ちつけた」という話しを聞いた時、大笑いをしてしまいましたが・・・
よもや、自分が同じようなことをするとは・・・
『妹よ、すまん。』