「これが、私の趣味です!」って言える方ってどのくらい、いますか?


私、今まで「趣味は?」って聞かれると

「趣味ないです」って、答えてました。

ずっと、趣味がある人を羨ましく思っていたけど、どうしても趣味と言えるものがない。


なんですが、最近!

私にも趣味ができたんですラブ心


それは、アクセサリー作り指輪きらきら!!




これをしてると、深夜になってもいつまでもしていられる!

完成したときの、達成感❕

たまらないんです照れ


夕飯の用意も、"夜、子供が寝てから、アクセサリー作りをする!"と思ってるだけで、身体かサクサク動いて、苦にならない(笑)


病院勤めをしていたとき、夜勤の後にスノーボードやテニス、ヨガに行く同僚を"疲れてるのによく行くな~"と思っていたけど、こう言うことだったのか~と今更ながら気づきました。


趣味を持っていると、早く帰りたくて、仕事がサクサク進む❗

かもしれませんよ!


ストレス解消にもなります!


かつての私のように趣味がない。。という方は

自分が何をしていると

・楽しいのか
・心地がいいのか
・ワクワクするのか
・落ち着くのか

アンテナを少しだけ高くしてみてください。


趣味ではなくても

大好きな友人と過ごす、ゆっくり買い物をする、お酒を飲む、家でまったりするなど

でも充分ですニコニコ


忙しい中でも自分にとって居心地のいい時間を少しでもとってください。


仕事や家族、職場の方々も大事ですが、

自分のこと
一番大事にしてあげてくださいねおねがい