中国料理 亜細亜 | 岐阜で中華料理屋オープンの軌跡

岐阜で中華料理屋オープンの軌跡

29才を迎え、地元岐阜で中華料理屋オープンすることを決意
そんな男と家族の夢とロマンスを追ったドキュメンタリーブログ

最近仕事終わりに飲みに行く事が多く、終電を逃して仕事場の休憩室で寝ます(^.^;

布団もないしいつか風邪ひきそうです(^o^;)

そしてこないだは日比野にある『中国料理 亜細亜』へ行って来ました。

中国の方の知り合いのお店だったので特別メニューを出してもらいました♪


↑『豚足まるまる。中国では普通にポピュラーな料理』


↑『コリコリに仕上げた鶏の足。ひとつひとつ綺麗に骨が取られて食べやすい!』


↑『塩漬け発酵させた白菜と豚バラ肉の鍋。独特の香りと味でめちゃめちゃ美味しかったです』

そして最後はこの鍋にご飯を入れていただきました\(^o^)/

普段は食べれないメニューでも中国の方達には家庭料理で故郷の味だそう(^o-)

面白い料理はまだまだあるなぁと思いました(^_-)-☆

Android携帯からの投稿