中国料理 茗圃 | 岐阜で中華料理屋オープンの軌跡

岐阜で中華料理屋オープンの軌跡

29才を迎え、地元岐阜で中華料理屋オープンすることを決意
そんな男と家族の夢とロマンスを追ったドキュメンタリーブログ

昨日は名古屋にある点心の有名店『茗圃
 みょうほ』にランチに行きました。

場所は白川公園のとなりです。


↑『名古屋市科学館が目印 ほんとに目の前』




↑『白を基調とした門構えはとてもシンプルで上品。店内には中国茶や陶器のカップなどが置かれています』


↑『点心ランチ 1980円 を注文。ひとつひとつがとても大きくて美味しいです♪プリプリのエビを使った蝦餃子が嫁さんは気に入ったよう(^^)』




↑『小籠包 レンゲからはみ出る程のジャンボサイズ!一口じゃ難しい!』


↑『追加で頼んだスープ餃子!金華ハムでとった旨みの凝縮されたスープは上品であり洗礼された最高のスープでした\(^o^)/餃子の中身はエビやカニ、ホタテなどが入っていてこれまた美味しい』


↑『最後はXO醤の焼きうどん。』


↑『中国茶教室も行ってます。中国茶もとっても美味しい!』


↑『締めの杏仁豆腐』

味、居心地共にとっても満足しました(*^。^*)

12時にはとっくに満席だったので次からは予約しないと!(^O^)!

Android携帯からの投稿