火曜日は整体の日〜20〜 | ためにならない話の塊

ためにならない話の塊

タイトルの通りで

年が明けて、今年初めての英気治療院

お邪魔していきなり術衣の上にパーカー姿の先生にずっこけつつ
(寒かったらしい・・・流石無駄な脂肪の無い体は違う)、
各種雑談のち施術へ。

・・・・と言うのがいつもの流れなんですが、
本日は若干違いががが。

脾臓だったり肝臓だったりみぞおちだったりを
押さえさせられ、深呼吸を三回。
その前後での体の動きの差異を確認することとなる。
深呼吸前と深呼吸後で、全然体の動きが変わるんですよこれが。
血の巡りが良くなるのらしい。
まぁ、この辺のところまで、言われるままの事をやっただけで
自分で自分を治療しちゃってるんですよ。

あらびっくり。

今日、昨日仕事行けなかったほど腰が調子悪かったんですが、
腰というより、腎臓の調子の方があまりよろしくなかったようで、
こちらは先生の施術を。
久しぶりにやられましたけどね。
「ぎゃあああああああああああ~~~~~~!!!!!」
と叫ばずにはいられない技がw
みぞおち押さえるときに、押さえすぎると昇天してしまう話をしてたんだけど、
痛いところグッとやられる方が昇天しそうです。先生・・・w

なんやかやで、今月から、今まで週一で通ってたところを、
二週に一回にすることに。
今日自分で自分を施述する術を教えてもらったこともあり、
依存しない治療が本当に本格的になってきた感。